林檎ジンジャージャム

林檎ジンジャージャム
先日、ボケリンゴで作ったリンゴジャムです。
*
柔らかくなったリンゴを”ボケリンゴ”というのは方言なのかな?
*
秋に箱買いしたリンゴや、買ったけどシャキッとしていないリンゴはコンポートやジャムにしちぁいます。
*
私はボケリンゴが嫌いじゃないですが!(^^)!
*
ジャムを作っているときに、柚子が目に入り柚子を入れ、ジンジャーを入れ、シナモンスティックでかき混ぜて香りをつけてみました。
*
甘酸っぱい香りとスキッとした香辛料の香りが混ざって家じゅういい香り~
*
甘いだけじゃなくてパンチのきいた林檎ジンジャージャムの出来上がり!!
*
パンやヨーグルトにも、紅茶に入れてフレーバーティーもいいかも
*
おうち時間たくさんありますね、、、
*
何をしようか
*
思いついたものからやっていく、そんな日々です。