ロングドレス

ロングドレス
こちらの投稿が遅くなり申し訳ありません。
iPhoneからの投稿が先になっていました。

白を基調にしたピンクと紫色の綺麗な小紋です。
11号サイズになります。後ろの紐で多少調節ができ、9号の私もこんな感じで着用できます。

最近は披露宴も縮小化され、お着物を着る方が減少するばかりです。
そんな時に、お着物のワンピースやドレスはとても魅力的ですね。

日本の格式を感じる着物を洋服として装う。
素材もしなやかでシワにならず持ち運びもコンパクトなので、遠方に行かれる時もいいですね。。
着付けの心配もなく着ていて楽な事も利点です。

是非、フォーマルなお席に装ってみてはいかがでしょう。