はじめてみた彩雲?

はじめてみた彩雲?
インスタなどの投稿で”彩雲”という虹の雲を見た日から、私もそんな雲を見てみたいなぁと思ってました。
*
虹ってなんだか不思議なパワーがあるようで、見つけた時は「あっ、虹!!」と幸せな気持ちになります♡
*
そんな虹が雲と合体して見える?彩雲☆彡
*
特にどんな現象化は調べたことはないのですが、、、
*
ようやく「あっ彩雲だ!!」と彩雲に出会ったことを喜んで、インスタグラムに投稿したのです。
*
そうしたら、そんな現象に詳しいフォロワーさんがいて教えてくれたのです。
*
その雲は、きっと”幻日”だと、、、
*
それから”彩雲”と”幻日”を調べました。
*
太陽の右側に見える、気象光学現象の幻日だとわかりました。
*
う~ん(;^ω^)残念
*
今度こそ、本物の彩雲に出会いたいな~