カウントダウン平成もあと3日に

カウントダウン平成もあと3日に
平成31年があと3日で幕を閉じます。
*
長いようにも短いようにも感じます。
*
私は、平成になった時は20代で独身でしたし、平成の31年間いろいろありました。
*
良いこともそうでないことも、経験という名の様々な出来事、、、
*
なんとか乗り越えてきました。
今、元気にここに生きています。
*
そして、着物メイク”Ari"のショップを立ち上げてネットや地元のお客様に、お気に入りを見つけてもらっている。
*
こんな日々を過ごしていることに感謝し幸せを感じます。
*
私たちの世代は職業は変える物ではないという時代を生きてきました。
私も定年まで保育士を続けていると思っていましたが、、、人生は何があるかわかりません。
*
子供が大好きで楽しく過ごしていたものの、保育士のエレベーターに乗ったきりで周りの状況もあまり見ず、私の器に余裕がなかったように思います。
*
これも、今の生活から感じます。
当たり前のように思えることが、当たり前ではないとこ。
*
小さい幸せに心から感謝する日々を送っています。
*
正に”足るを知る”ですね。大事にしたい思いです。
*
画像は地元の最中です。
”七転び八起き”何度、失敗してもあきらめずに努力する。失敗は気付きであり、失敗ではないですから。
*
気付くとこも進歩ですよね。
これからは大きな器と余裕の心で、多くの人たちと接したいと思います。
*
簡潔に伝えるって難しいですね、、、短くまとまりませんでした(;^ω^)