鎌倉、長谷寺の良縁地蔵

鎌倉、長谷寺の良縁地蔵
以前、インスタでこのお地蔵様を見かけて以来、「いつかこのお地蔵様を見たいなぁ」と思っていました。
*
なんとも和やかなお顔に、仲睦ましく寄り添っている3人の姿が微笑ましくって(*^-^*)
*
見ていると、こっちまでにっこりとなります。
*
笑顔の伝染って幸せ感じますよね。
*
ただ笑っているだけで、周りも笑顔になるって究極の幸せです。
*
今日は”春分の満月”で”宇宙元旦”と聞きました。
*
なんだか新しくハッピーなことのスタートのようで嬉しいめぐりあわせ。
*
平成~新しい年号にもなり、日本的にも新しいスタートになります。
*
この”良縁地蔵”のように穏やかに微笑む心の余裕がある女性でありたいと、今宵の春分満月に思いをかけます。