愛犬ココア9歳になりました

愛犬ココア9歳になりました
私が小学生の高学年の頃、犬を飼いたくて両親になんどかお願いしたことがあります。
*
どんなにお願いしても母は首をたてに振りません。
*
犬を飼ったら毎日お散歩に連れて行かなくてはならないから”毎日お散歩に連れて行ってるつもりで朝の散歩を1週間続けられたら”という条件で朝のお散歩が始まりました。
*
私は気合十分でした!!
*
でも、母は私の性分をもちろん知っていて出した条件だったのでしょう、、、
*
朝が苦手な私は絵にかいたような3日坊主で、約束はあっけなく終了してしまいました。
*
しぶしぶ、、、約束の条件が果たせなかった自分にショックを、そして犬を飼えないという事実を受け入れるしかなかった思い出です。
*
9年前、娘の希望で犬を飼うことになり、40年思い描いていた犬との生活が始まったのです。
*
40年前なら、きっと柴犬だったでしょう、、、
*
家の愛犬はトイプードルです☆彡
*
子供の頃に、テレビでパリの女の子がプードルをお散歩していたお洒落な漫画がありました。遠い憧れでした。
*
40年経って、そんな夢がかなった愛犬です。
*
もう9歳、、、ココアも老犬の仲間入り。人間の年齢にすると私と同い年。
*
今日もココアの大好きなお散歩に行って来ました。
*
ココアの喜ぶ姿がとっても嬉しいから、お散歩に行きます。
*
愛おしく可愛いココア☆楽しく過ごそうね