義母の1周忌

義母の1周忌
暑い夏がようやく過ぎていきます。
*
この頃、自然界の異変を感じずにはいられません。
*
台風21号は観測史上初の強風で、ニュースで見る動画はまるで作られた映画のよう、、、これが現実だと思いたくないものでした。
*
そして、北海道の震度7の地震。寝静まった夜中だったから被害は最小限だったとは思うけれど、、、
*
”災害は忘れたころにやってくる”とは、一昔前のこと。
*
次々に起こる自然災害にどう向きあえばいいんだろうと思う。
*
命の尊さを切に感じる最近の出来事の中、今日は義母の1周忌でした。
*
今の「自分を大切にすること」楽しみ、満足、喜び、頑張り、、、自分なりの幸せを大事に生きたいと思う1周忌でした。
*
愛と癒しと平和のエネルギーが満ち溢れる地球であってほしいです。
*